SSブログ

夏みかんのママレード&ジュレ [たべもの]

太極拳の先生から夏みかんをたくさんいただきました

              
              無農薬なので、皮まで全~部いただけます。
              1つでジュレに
              3つをママレードにしてみました。


              
              写真からは分かりませんが、プルンプルンです。
              甘くて美味しいの後の苦味がいいです。

本当は皮を器にするつもりでいましたが、ザクッと包丁いれてしまって・・・・
機会があったらやってみましょう





              


              
              夏みかんママレード
       

とても奇遇ですが、友人が同日に作ってました。
作り方を詳しく、ご自分のサイトにUPしてたので、これからはそれを参考に作ってみようと思います。
さすが、地元も方はなれているのかな・・・それとも研究したのかな?


                                         作成日6/6(水)






nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

さくら*

しょうさん、こんにちは♪
無農薬ってのが良いですね!
マーマレードとか、ジャムを作った事がない、私は尊敬します!
nice!です!
私も、先ほどジャムではないのですが、
グレープフルーツのサワードリンクを作りました。
後日ブログにアップしようかな~って考えております^^;

ところで、今日は体調どうですか?
大丈夫ですか?
by さくら* (2007-06-08 14:27) 

こんにちは
夏みかん大好き!!
無農薬っていいですね^^
とっても涼しくておいしそうです
ジャムとか作れるんだ、すごい。nice
わたしはいつも全部むいたら、蜂蜜につけて冷やして食べます^^

下のワン子たちもかわいいです
by (2007-06-08 14:32) 

しょう

◎sakuraさん
今日は大丈夫です。ありがとぉぉ~うれしい♡
起きるのは遅かったんですが・・・目覚めてからは元気で
散らかった部屋の片付けしてます(笑)
ほんと、ひどいもんです!!きたない!!!
サワードリンクのUP楽しみにしてます♪
by しょう (2007-06-08 14:34) 

しょう

◎ショコラさん
夏みかん美味しいですよね♪
そっか・・・レモンのように蜂蜜につけるってもの
いいですね♪
また、いただけないかなぁ~やってみたい!!
これのほうが、ガス代節約・・・エコですね♡
情報ありがとう!!
by しょう (2007-06-08 14:38) 

無農薬の夏みかん!おいしそ~
ジュレにヨダレが出そうです~ジュレっと!(ナンチャッテ…)
マーマレードも皮までしっかり食べれてナイスです!
しかし、ほんと、、、ブログの皆さん、器用で・・・・
すごいなー☆

しょうさん、高温期に突入ですね!!
3連ちゃんうまくいきました???
by (2007-06-08 15:03) 

お菓子作りのプロだ!!
ここまで使い切るなんて見事です(≧▽≦)
お酒にもなるかな??(笑)
by (2007-06-08 15:23) 

しょう

◎あちんさん
ジュレにジュレット・・・でましたぁ~
ほんとに、ほろ苦くて、大人の味で美味しかったです。
もう、買わなくていい♪
私はパソコンでレシピ検索しながら、えーっとこれと・・・なんて
手際がわるいんですよ(笑)

そうです!そうです!
高温期突入しました・・・いつものようにカーンっと突入してないので心配なんですがね。
3連ちゃんはダメでしたよ~2連ちゃん止り
niceありがと~う




◎キラキラさん
あちんさんところにも↑書きましたが、レシピ見ながらせっせと作ってます。
みかんの皮は油落としにも使えるらしいです。万能ですね♪
きっとお酒にもつかると思うけど・・・苦そう~。
by しょう (2007-06-08 17:26) 

kumasu

美味しそう~(^q^)プルンプルンすばらしい~☆
やっぱり無農薬の皮、おいしそうですね~!!
しょうさん、カリスマ主婦ですわ~(笑)
by kumasu (2007-06-08 20:42) 

しげのん

さっぱりしてておいしそーー!
しょうさんはほんとマメですよ~尊敬!

こんどはなにをつくるのか・・楽しみです!
できれば食べたいけど(笑)
by しげのん (2007-06-09 10:46) 

しょう

◎kumasu さん
お返事遅くなりました。
プルンプルンが美味しかったので、また作りたいです。
無農薬はなかなかないので、いただけてうれしいですね。
ぜんぜん、カリスマじゃないですよぉ~
部屋の整理ができません(笑)




◎しげのんさん
とっても美味しかったですよ♪
私も、今までぜんぜん作ったりしてなくて、丁度仕事もやめたので、おままごとしてるようなものです(笑)
今度は何作りましょうね~♪
食べますか~♡
by しょう (2007-06-12 18:25) 

しょう

◎かのとさん
niceありがとうございます。
by しょう (2007-06-12 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わんちゃんとお出かけお祭り終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。