SSブログ

晴れの日って♪♪ [baby待ち]

本日生理周期42日目・・・推定6週

昨晩、局地的な豪雨に見舞われましたが、本日は晴れて気持ちのいい日です。
セミ も鳴き始めました。


昨日までは立ち上がるとふらつきがあったり・・・とにかく何もする気がしない感じ。
これは、つわりのせいでもあるけど、お天気が悪かったせいかもしれません。
蒸し暑い日が続くのは困るけど、お天気が悪いのも困ります。
お洗濯物はたまるし、気分悪いし・・・・。


今朝の目覚めは相変わらず、つわりで気持ち悪く、
午前中はじめて「おえぇ~」となりました。
ほんのちょっとですけどね
つわりもこれ以上にならなければ、耐えられそうな感じです。
どうなるかわかりませんが・・・。


色々と用事を済ませるために外出しましたが、それほど気持ち悪さは感じず、
さくさくと済ませることができました。
ただ、何をするにも、スーと息を吸っては「はぁ~」の繰り返し、
呼吸が浅くなってるのでしょうか?いつもため息をついているような感じです。



帰りにスーパーとホームセンターに寄ってあるものを探してみました。
「七夕の笹」です。残念ですが、見つけることはできませんでした。

幼い頃は家で飾ってたけど、「笹」ってどうしてたんだろ?

火曜日に鍼灸院に行った時にも探してみたんですが、「ビニールの笹」でした。
いやいや・・・これが悪いとはいわないのですが、
本物で育った世代としては、納得いかない感じ。
毎年使えるからコレもありかな・・・?? う~ん
旦那さまに相談してみようかな?
たぶん、いらないっていわれそうね。

お値段はたしか、¥1980 だったはず・・・。




午後は音楽を聴きながら、過ごしました。
なんて、気持ちがいいお天気なんでしょうねぇ~

ネットで注文し昨日届いた THE POLICE のCDを聞いていましたら、
少々気持ち悪くなったので、
穏やかな曲を聴きなおしてます。
ポリスはもうちょっと体調がよくなってからにします。
う~ん好きなのに


 

グレイテスト・ヒッツ

  • アーティスト: ポリス
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2007/06/20
  • メディア: CD



こちらは、昨年モルディブのアンサナリゾートで買ってきたCDです。

リゾートの部屋に置いてあり、毎日聞いてました。
気に入ったので買ってきたCDです♪
とても気持ちがいい曲ばかりです。
TVの旅番組やスパ特集などで、たまに使われています。
しばらくは海外にもリゾートにも行けそうにないから、
これを聞いて、お香をたいて、気分だけでも楽しみます。


Quiet Days

Quiet Days

  • アーティスト: Various Artists
  • 出版社/メーカー: Real Music
  • 発売日: 2002/01/22

メディア: CD






明日は午後からお天気が崩れていくようで・・・しかも来週の予報は雨ばかり



 

nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 16

コメント 13

Luna

こちらこそありがとうです。
つわり軽く済むといいですね。
赤ちゃんが生まれる日が自分のことのように楽しみです。
by Luna (2007-07-05 19:46) 

さくら*

ほんと、順調で良かったわ♪
七夕竹笹、私もゲットできていません。。
スーパーにあるのかな?
引き続き、リラックス&ゆっくりお過ごし下さいませ♪
by さくら* (2007-07-05 20:19) 

sky

しょうさん お久しぶりです。
順調のようで何よりです。
不安なことも多々あろうかと思いますが、赤ちゃんは順調に育っていることでしょう。
くれぐれもお大事になさってください。

我が家は明日いよいよ胚移植です。
ドキドキですが、七夕の願いが叶うと嬉しいです。

THE POLICE・・・懐かしいです。
♪ 高校教師 ♪ 
♪ Do Do Do De Da Da? ♪ 入っているでしょうか?
by sky (2007-07-05 23:01) 

しげのん

つわりが軽くすめばいいね。でも順調でよかった!!
そだね、しばらくは海外は無理そうだけど、この次は3人でいけるよ~^^
やっぱり戸川公園はしょうさん家の近くだったんだ・・^^
土日はよくいくよ。。ラックと私達の運動のために^^
歩くと結構外周があるんだ、あそこ。
みかけたら声かけてね!抱きついちゃうかも(笑)^^
by しげのん (2007-07-05 23:16) 

baby45

遅ばせながら、私の地域は今日も良い天気です♪
明日はいよいよ七夕ですね~。地元で夜店が出るので
ちょっとだけ行ってみようかな?なんて気分です。

つわりも重症ではなくて何よりです~。
このまま終わるといいですよね!
私・・無症状なのでちょっと大丈夫なのかなぁ?とビビり気味です。
ホントに妊娠してる?ってぐらい何もないので・・・。トホホ。。
by baby45 (2007-07-06 09:23) 

ごましお

ほんと順調そうで何よりです♪
笹、私も今日探しにいこうと思ってるんですが、
ホームセンターはないのですかぁ~うーん。ビニールのは
確かに風情に欠けてちょっとイヤですよねぇ~
旦那がウィッシュベアーにミニ笹を持たせればWで
効果ありそうだよね、って言っておりました(笑)
モルディブでGETしたCDよさそうですね!
しょうさんが少しでもリゾート気分味わえるといいなっ^^
by ごましお (2007-07-06 09:25) 

ことり

回答ありがとうございました♪
とっても参考になりました。
着床時期の仲良しがいつのなのかよくわからなかったので
今週期は、排卵後5日と10日目にしてしましました。
これでダメだったら次周期は6日目8日目にしてみようかしら。

じめじめしてきたので、気分が悪いときは辛いでしょうが
無理なさらず自分を甘やかしてくださいね。
by ことり (2007-07-06 12:33) 

まったくため息の連続です・・・
これに、吐き気じゃ辛いですね・・・

笹って、小さい頃は笹山からおじいちゃんが切ってきて、凄く大きいのを庭に飾った記憶があります。
田舎じゃなければ買うんですよね~?
しかも2千円近くするなんて、ビックリ
うちは、雨だし、旦那も留守なので、何もないです~。
天の川は1年中見れるんですよ!神秘的です。

モルディブのCD、よさそう~♪
リラックス出来そうですね゚ヽ(*´∀`)ノ
by (2007-07-06 16:27) 

kumasu

しょうさん☆順調のようで何よりです(^^)
つわりもちょっぴり出てきたようで・・・夏場はつらそうですね~。。
どうぞ安静に過ごしてくださいね~♪
たしかに、好きな音楽でも気分によって聞けるのと聞けないのがありますよね~
ポリス懐かしい~♪
やっぱり妊娠初期にポリスは濃いのでしょうかね~(笑)
by kumasu (2007-07-06 16:34) 

cacocoa

七夕の笹か~。短冊に何枚も書きたくなっちゃうお願い
コト、ありますが、なかなかGETできないですねぇ。笹。
ツワリ、出てきているようですが、軽め・・・?だし、
何より、順調そうでヨカッタです*^^*
蒸し暑いと、ツワリじゃなくてもしんどいもの>_<;
by cacocoa (2007-07-06 17:11) 

しょうさん、順調でよかったですね!
きっと、しょうさんが信じた思いが赤ちゃんに伝わったんですよ!
よかった、よかった!!
ツワリ、軽くすむといいですね!
お気に入りのCDでゆったりお過ごしください
by (2007-07-06 21:58) 

snow_white

つわりって大変なのですね。でも、順調で何よりです!
私も今年、海外には行けなそうなので、音楽とお香で海外気分を…部屋もちょっと模様替えしようかと思ってます。
クリスマスツリーのように「ビニールの笹」売ってるのですね!!
by snow_white (2007-07-06 23:56) 

choro

心も体も元気を回復されたようで、よかった良かった^^
私も晴れじゃないとダメです。気持ちが滅入っちゃって、
何もする気が起きません…(一応、ダラダラとやりますけどね)
リゾートの部屋ってのがあるんですね^m^
海大好き!しょうさん夫婦らしいですね♡
配色はやっぱり、マリンカラーで白とブルーなんでしょうか?
お気に入りのCDとお香でリラックスしてお過ごしくださいね♪
そうそう同じ日に、夫からも「セミが鳴いてたよ」と
報告を受けました~^^ 
by choro (2007-07-09 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胎嚢大きくなってました復活!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。