SSブログ

復活!? [妊娠初期]

皆さま、お久しぶりです。

夜なのに調子がいいので、チャンスだと思い書いてます。
更新せずにあやうく2ヶ月たつところでした。
7月はとてもとても書けず、8月に入ったら更新するぞ~と思っていたんですが、
いつのまにか、8月も下旬になっているではないですか!!
前のブログではセミが鳴き始めたとかいていましたが、
最近はつくつくぼうしが鳴いてる・・・。

8月上旬に一度トライしましたが、気持ち悪くなって断念・・・。
ブログを書けないことがストレスになりつつ・・・毎日妄想ブログばかり・・・。
書きたいことはいっぱいあるのにぃ~PCの熱とやや目線が下になるので、
気持ち悪くてとても見ていることができませんでした。
現在12週・・・もう妊娠4ヶ月に入り、一日中あったつわりもだいぶ楽になってきたので、
(日にもよりますが、最近は朝晩が気持ち悪く、昼間は眠くてしかたないです)

今後は更新できるかな・・・・。
がんばります。



nice!(19)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 19

コメント 36

choro

しょうさーーん!!
うえぇーーーん、よかったぁぁー゚(ノД`)゚
なかなか更新されないからとっても心配してました。
悪阻が辛いんですね。
大変でしたね。。でも頑張りましたね。。あーまた涙が。。。
でもしょうさんもお腹のべびちゃんも二人が元気で良かった。。
安定期に入るまで大変だろうけど。。がんばってね!
ママが笑うと赤ちゃんにいっぱい栄養が行くんだって~
酷暑の中の悪阻、大変でしょうけど
無理せず体休めて笑顔で過ごせますように。
by choro (2007-08-22 21:50) 

しょうさーーーん!
よかったぁ!なんかあったと思いこんでいました><
つわりがひどいのですね。
でも安心しましたよぉ
ごましおちゃんも陽性でたんですよぉ
わたしもがんばります^^!
by (2007-08-22 21:52) 

しょうさん、こんばんわ~
リナコこと元リナッコです
もう4ヶ月ですかァすくすく育ってるようで安心しました♪
アタシも、陽性でましたよ
明日、胎嚢確認に行って来ます
しょうさん、ご自愛くださいねん(人´∀`).☆.。.:*・
by (2007-08-22 22:24) 

cacocoa

しょうさんお久しぶり~*^^*
ツワリがきつくなっちゃったんですね^^;
うんうん。ムリせずに、更新できるときにしたらOKですよね♪
ムリは禁物☆
でも、できないストレスってわかる気がします^^;
ココって結構話す事で誰かと関わりもてたり、
発散になりますからねぇ。。。しょうさんのペースと赤ちゃんの
ペースで、のんびりお過ごしください*^^*
また、お元気な姿拝見できるの楽しみにしていますね。

アタシは陽性でないまま、年末まで休憩します^^
by cacocoa (2007-08-22 22:35) 

ミキ。

お久しぶりです
お元気そうで安心しました^^

私のいとこの所にも、来月赤ちゃんが生まれる予定です
もう自分は生む予定ないので、その子を可愛がっていきますw

つわりも、日一日とマシになっていく筈
この暑さが和らぐ頃には、楽になってるかな?
限られた妊婦ライフを楽しんでくださいね♪
by ミキ。 (2007-08-22 22:36) 

しげのん

元気だったんだ、よかった!
心配したよ~~。。。
会った事がないのにこんなに心配した事がないってくらい心配してました。(笑)
ブログは無理しないで穏やかにね~(⌒∇⌒)
つわりはしかたないね、もうちょっとの辛抱だーーー!
by しげのん (2007-08-22 23:41) 

しょうさぁーーーん!!よかったーーーー!!!
私も皆さん同様、心配しておりました。。。
ちょこっとコメント残してみようかな?でも、やっぱり・・・と
何度か覗いたりしてましたが・・・
ツワリでしたか・・・(>_<)
でも、もう12週なんですね!感動!
そろそろ、抜け出せるころなのかな?
また楽しみにしています。
お元気なのがわかったので、無理されず、
のんびり更新してくださいね。
あ、私は相変わらずです・・・今月も撃沈ですわ~(涙)
by (2007-08-23 08:22) 

villa

よかった~!心配してましたよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
暑い時期のつわりは大変ですよね。今年めちゃくちゃ暑いですし。
早く落ち着いてくるといいですね~♪
更新は無理なさらないでくださいね。
by villa (2007-08-23 10:31) 

stella

しょうさんご無沙汰ですぅ。
つわりでやはり更新出来なかったのですね。
私は今14週も終盤だけど、まだつわってます。
自分のブログ更新はまだまだ先になりそうです。
お互いはやく抜け出せるといいですね。
無理せずゆったり行きましょう!
by stella (2007-08-23 10:36) 

しょうさん、こんにちは
よかった~!!ベビちゃんも4ヶ月に入るんですね!!
ツワリ、かなり大変そうですが、無理せず
ゆっくり休んでくださいね
安定期まであと少しですよ
がんばれ~
by (2007-08-23 11:40) 

snow_white

こんにちは!!お元気そうで本当によかったです☆
もう、4ヶ月とは!!早いですね~
パソコンに向かうのも気持ち悪いくらい、ツワリなど大変だったのですね。。。
これからも、無理はなさらず、マイペースになさってくださいね☆
by snow_white (2007-08-23 11:46) 

ごましお

しょうさん、お帰りなさい!!
私もどうしたかと心配しておりましたよ~!!
元気そうで良かった~
つわりひどそうだけどお腹の中にいる赤ちゃんが
それだけ元気って証拠ですもんね!
それにしてももう4ヶ月なんですねぇ~早いなぁ。。
あ、ショコラさんが書いて下さってますが
私も今週陽性出たんです。(ショコラさんありがとです!)
胎嚢確認が待ち遠しくて仕方ないです!
更新、ご自分のペースでゆっくりしていって下さいね。
いつまでもお待ちしてます♪
by ごましお (2007-08-23 13:49) 

kumasu

しょうさんお久しぶりで~す(^▽^)
多分ツワリでPC見れないのかなぁ~と思ってたんですが
心配もしてましたよ~!!
暑さでしんどいかと思いますがマタニティライフ、ゆったりしてくださいね~☆
早く秋になって涼しくなるといいですね~♪♪
by kumasu (2007-08-23 16:48) 

つわりひどかったんですね?でも赤ちゃんが無事でよかったです♡
大事にしてくださいね!
つわりも終盤にさしかかって、元気に動ける日が早く来ますように・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
by (2007-08-23 20:30) 

さくら*

しょうさん、nice!です。。
もう12週ですか・・・
立派な、胎児ですね^^
心配していたんですよーー。
順調で本当によかったです。
12週になると可愛いですよね、エコーの赤ちゃん。
頑張って下さいね!
ゆっくり、気ままに、マタニティライフを楽しんでくださいね♪
by さくら* (2007-08-23 21:17) 

sky

しょうさん お久しぶりです。

つわりは大変かと思いますが、エコーに映る胎児ちゃんの成長に胸躍る思いで毎日を過ごされておられることでしょう。

遠くから安産お祈りしております。
by sky (2007-08-23 23:21) 

mocha

しょうさん!お久しぶりです!
私も暑さでBlogの更新がなおざりになってます(笑)
まだ、つわり?が続いているんですね。
早く治ること祈ってます。
でも、元気そうで何より♡
また、気分がよいときでいいので、記事書いてくださいね♪
by mocha (2007-08-24 01:34) 

しげのん

しょうさん元気かな??
元気だといいな!!
by しげのん (2007-10-27 16:28) 

しょう

◎choroさん
お久しぶりです。
なかなかPCに向き合えないでいましたが、
なんとか、本当に復活したようです(笑)
つわりも治まったのに安定期に入ったのに精神が安定してませんでした。幸い旦那様がよく笑わせてくれるので、お腹のベビも私の笑い声聞いてるはず!!
これからすこしずつお邪魔させていただきます。


◎ショコラさん
ショコラさんにはなんとか1回のアクセス
勉強もがんばっていらっしゃったようで・・・努力が結果に繋がっていることを祈ってますよ!!
さきほどちょいとお邪魔したんですが・・・ドキドキしますね。
私もいっぱい祈ってます。


◎リナコさん
妊娠おめでとうございます。
たしか、そちらに直接お祝いのコメントまだしてないはず!!
PCを見れるようになりましたので、速やかにそちらにも伺います。
待っててね!!
私も順調に6ヶ月目です。胎動が楽しい時期です。
これからは体調もよく、身体も動かせそうですので、やっと楽しいマタニティライフを過ごしてます。
冬は風邪、インフルが怖い季節ですから、お互いに気をつけましょうね。花粉も恐怖です~。
by しょう (2007-10-31 13:22) 

しょう

◎カコさん
お久しぶりです。
カコさんはしばらくベビお休み中なんですね。
そしてお家を建てている!!素晴らし~い
我が家もそろそろ考えねばです。
でも購入とともに転勤しちゃう恐怖も付きまといます。
サラリーマンの運命です(笑)
ぼちぼちそちらにも遊びに行きま~す♡


◎ハイちゃんさん
お久しぶりで~す。
つわりは妊娠悪阻ってほどでもなく、きっと普通だったんだと思うんですが、身体が言うことを聞きませんでした・・・。
いつかわおさまる!!まさにその言葉を信じてたえました。
見事に標準的に5ヶ月でつわりも治まりましたが、精神面の弱さが・・・やっとマタニティーライフを楽しめそうです。


◎あちんさん
ご無沙汰してます。
あちんさんもしばらくブログ更新されてないようで・・・
私は気が付くと2ヶ月も放置してました。自分でもビックリ!!
やっと体力&精神が安定してきたので、あちんさんのことろにも
お邪魔させていただきます。
これからはご心配かけないように・・・そして、あちんさんを応援していきます!!
by しょう (2007-10-31 13:37) 

しょう

◎motoさん
ご無沙汰してます。
motoさんの育児・・・コメント残せませんでしたが、
チラミしてました・・・参考参考
妊娠中の記録もこれから振返らせていただきます。
つわりも妊娠悪阻で入院ってほどの重症でもないのに・・・
体力&精神が妊娠によるいろいろな変化についていけませんでした。
やっと安定してきたので、これからマタニティライフを楽しみます。



◎stella さん
やっとPCに向き合えるようになりましたぁ~
ちょうど同じくらいの週数ですから、お互いに支えて・・・なんて淡い期待も私が挫折してました・・・体力&精神ともに復活したように思いますので、これからは楽しいマタニティライフを送ります!!
stella さんところにも伺いま~す♪


◎ハナコさん
ハナコさんはパン教室でめきめき腕を上げていらっしゃるようで・・・ちゃんと時間を有効に使ってるところなんか尊敬しちゃいます。
わたしも妊娠したら、料理や手芸を楽しむぞ!!って思っていたのに・・・これからがんばります。
ハナコさんのところにも伺いま~す♪
by しょう (2007-10-31 13:48) 

しょう

◎snow_white さん
お元気ですか?
私もなんとかPCに向かえるまで体力&精神面・・復活してきました。
snow_white さんも披露宴の準備などで大変お忙しい毎日を送られているんでしょうね。
これから、風邪やインフルエンザなどが怖い季節になりますね。
体調を崩さない程度にがんばってくださいね♪♪



◎ごましおさん
やっとみなさんのコメントに返事ができましたぁ~。
ごましおさんのとろこへは途中1度しかお邪魔できずに・・・妊娠判明時にいっしょに喜べなくて残念・・・。ごめんなさいね。
私は体力&精神ともにダメダメでしたが、なんとか7ヶ月を前にして復活したようです。
出産までの楽しいはず!?のマタニティライフ一緒に楽しみましょうね♪♪


◎kumasu さん
ご無沙汰です!!
秋になりおっしゃるとおり復活してきました。
今度こそは大丈夫(笑)
なかなか体力&精神面が戻らなくて・・・私大丈夫かな???と思ってましたが、PCにも向かえます!!
これから、ぼちぼち遊びに行きますねぇ~♪


◎キラキラさん
やっとPCに向かえるまで、体力&精神が復活してきました。
キラキラさんはパンつくりの腕も見事に上げてますねぇ~♪
これからぼちぼち遊びに行きます!!
今年は台風当たり年でしたね(毎年かな?)・・・先日もかなりの雨量だったようで・・・「あぁ~キラキラさんち大丈夫かな?わんちゃんたちは・・」と心配してました。
元気をもらいにそちらにも遊びに行きま~す☆
by しょう (2007-10-31 14:16) 

しょう

◎sakura
お久しぶりです。
やっとPCに向かえるようになりました。
体力&精神面も戻ってきました。
sakura さんのところには、たくさんの“さるぼぼ”ちゃんたちが
きたみたいですねぇ~。
私も大好きで家にたくさんいます。
さるぼぼちゃんたちが、sakura さんご夫婦のことろに
赤ちゃんを届けてくれますように・・・祈ってます。
sakura さんご夫婦と同じ結婚6年目をもうまもなく迎えるしょう夫婦です。これからもお互いに夫婦の絆大切にしましょうね。
そう誓える日が近くてちょっぴりうれしくなってました。
by しょう (2007-10-31 15:04) 

しょう

◎dragons1999 さん
お久しぶりです。
大変ご心配かけましたが、プレママ生活も折返し・・・
ようやく落ち着けました。
dragons1999 さんご夫婦はその後いかがですか?

ところで・・・
日本シリーズ・・・ドラゴンズ王手かけましたねぇ~
きっと仕事どころじゃないでしょう(笑)
私も今年は横浜ががんばっていたので、球場に6回も
足を運びましたよ・・・。
来年はどうかな・・・クルーンもさよならしそうだし。
種田が戦力外になってしまって・・・淋しいです。



◎mocha さん
お久しぶりです。
私、mocha さんにはちゃんとおめでとう♡言ったかな?
あらためて・・・妊娠おめでとうございます。
つわりでとってもきついですね。
個人差はありますが、これから徐々に治まっていきます。
ダメな日、元気な日を繰り返しながら、元気な日が多くなる
って感じかなぁ~
お仕事もしてることですし、けっして無理はしないでくださいね。
by しょう (2007-11-01 09:27) 

しょう

◎xml_xslさん
niceありがとうございます。
こんなに更新してないのに、気づいてくださってありがとう!!
by しょう (2007-11-01 09:28) 

しょう

◎しげのんさん
しげのんさ~ん!!
あまりにも放置していて、久々に見たら
しげのんさんのコメント見つけて、これではいけないと
気持ちを奮い起こしました・・・。

ごめんなさいね・・・やっと昨日から本格始動と
思ってましたら、やっぱり眠ってしまった。
プレママって本当に眠いんだなと実感してます。
でも、つわり&体力低下&精神不安定・・・今のところ
ぜーんぶ治まってます。
やっと暗雲が去ったとてでもいいましょうか・・・そんな感じ。

6ヶ月に入り妊婦らしい身体になって、胎動で小さな命を
感じてます。きっとこの胎動も辛くなるから、今のうちの
幸せ気分です(笑)


ぼちぼちがんばりますね。
by しょう (2007-11-01 09:38) 

ぐーたら

しょうさん、元気でやってますかぁ~。
by ぐーたら (2007-11-25 21:53) 

sky

しょうさん お久しぶりです。

どうしてらっしゃるかと思いおじゃまいたしました。
来年2月末が予定なのですね。
吉報お待ちいたしております。
何だかとても微笑ましい思いがしてまいりました。訪問して良かったです。

>ところで・・・
日本シリーズ・・・ドラゴンズ王手かけましたねぇ~
きっと仕事どころじゃないでしょう(笑)

はい仕事どころではありませんでした。
念願の日本一を達成し、優越感に浸っています^^

>私も今年は横浜ががんばっていたので、球場に6回も
足を運びましたよ・・・。

それは凄いですね。 来季は、土、日にハマスタが多く組まれているので参戦しますよ^^

我が家の不妊治療は一進一退です^^
by sky (2007-12-10 04:10) 

しげのん

しょうさん。
元気ですか?
私も妊娠したんですよ~!
今6ヶ月。
一度おなか切ってるからだんだんハラが膨らんでくると心配^^;
しょうさんもたくさん不安があるとおもうけどお互いにがんばろうね!
by しげのん (2008-01-25 21:08) 

しょうさん、お久しぶりです!お元気ですか?
予定日が近づいてきましたね!
もしかしたら、もう誕生しているのかな~???
私もその後、妊娠することができまして、
現在5か月半ばです。
もし、ご出産がまだだったら…
がんばってくださいね!!
by (2008-02-22 11:34) 

ごましお

しょうさん、私もさっきふと「もうそろそろ?」と思って
きちゃいました~
ベビちゃん、無事安産で生まれますように☆
私もあと2ヵ月後追いかけます♪
by ごましお (2008-02-22 15:45) 

choro

しょうさん、私も私も~。
あちんさんやごましおさんと一緒で
もうそろそろでは?とやってきました。
予定日、うるう年の2/29なんですね!!!
明日だわ、どうかな?ワクワク♪
安産でありますように☆
by choro (2008-02-28 21:18) 

sigerson

sigerson(夢の旅)です。
お世話になりました。旅は続けますので、いつか日本のどこかで会いましょう。
それまでは、さようなら。お元気で。

by sigerson (2008-03-27 23:39) 

キラキラ

なんとなく立ち寄ったらいっぱい書き込みが(*´艸`)+
しょうさんげんきですかぁ~?
by キラキラ (2008-05-27 23:45) 

moto

お久しぶりです。しょうさん元気にされてますか?
by moto (2008-11-20 21:23) 

しげのん

元気ですか~~^_^
by しげのん (2010-07-30 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

晴れの日って♪♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。