SSブログ

胎嚢大きくなってました [baby待ち]

6/30(土) 周期37日目(生理周期25日) 推定5週
↑まだ、何週ですって言ってもらえませんでした。


9:00の予約・・・ギリギリに到着
9:00になると同時に呼ばれました。

先生に出血・痛みの有無を確認され、内診室へ

先生が「ちゃんと大きくなってるよ」と言ってカーテンを少しだけ先生側に引いて、
モニターを私が見やすいようにしてくださいました。

モニターにて先日より大きくなった胎嚢が確認。
先日見えた2㍉のものは胎嚢だったようです。
9㍉でした。
ひとまず、1ステップクリアです。


再び、面談室に戻り、エコー写真をいただきつつ、次回の予約をしました。
2週間後かと思いきや、1週間後とのこと。
次回までは土曜日に予約。
旦那さまがいるので、通院が楽なのでそうしました。
これから、車→バス→電車→バス通院が不安です。


先生は火曜日に慌てて行って初めて診察していただいた男性の先生なんですが、
なんだか私にはあってるかんじ
これから産科に移るまではこの先生でいくんだと思います。




先週、急に不安になってしまい、皆さまにご迷惑かけました。
心配をかけてしまってごめんなさい。
皆さまの温かい言葉は大切な宝です。ありがとうございます。

これから、まだまだ、胎芽が育ち心拍が確認できること、そして、育ってくれること・・・。
出産までのステップをクリアしていきたいです。


週末に更新できるからと思ったんですが、
なんだかつわりとだるさと眠さでどうしようもないです。
以前
もそうでしたが、つわりの症状の1つにPCがダメになる・・・があるようです・・・私。
皆様のこともとっても気になるし、可能な限り訪問したいと思います。
niceをポチするだけになるかもしれません。

落ち着くときは必ずやってくるので、それまではこんな感じになると思います。
もしかしたら、意外と元気だったりするかも・・・って希望ももってますが、
こればっかりは、つわりがどのようになるのやら?です。
ぼちぼちやっていきます。


 


nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 19

コメント 24

snow_white

ひとまず、安心しました~☆よかったです!
でも、つわり大変そうですね。。。是非ゆっくり、お大事になさってください☆
by snow_white (2007-07-02 12:35) 

ごましお

良かったですねぇ!確認できて^^
ひとまず安心ですね。
つわり未体験でどんなものか分かりませんが、
しょうさんペースでどうぞゆったりと過ごしていただければなぁ
って思います。
コメントなんかなくったって全然OK!ってみなさん思ってますヨ。
それよりもお体お大事になさって下さい^^
by ごましお (2007-07-02 13:32) 

心配してました。
よかったーー♡
by (2007-07-02 13:36) 

cacocoa

よかった~~~*^^*
うんうん。ちゃんと成長してくれていたのね♪
はぁ~ヨカッタ♪
ツワリの症状が出ていてつらそうですね。。。
PCもダメなのも、今は仕方ないコト。
まずは赤ちゃんとしょうさんのカラダ第一で、
ツワリと向き合う形で、赤ちゃんと向き合っているって
思ってみてはいかがでしょう♪
ムリしないで、下さいね*^^*
by cacocoa (2007-07-02 13:49) 

さくら*

ナイスーーー!
良かったね。。。
ほんとうに良かった♪
心穏やかにし、ゆっくりお過ごし下さいね♪
by さくら* (2007-07-02 14:03) 

baby45

こんにちは。こちらのブログに来ていただきありがとうございました。しょうさんの記事を拝見させて頂きました。。
私はまだ病院にも行っておらず、症状も出ていないので
今後のこととして、とても参考になります。
これから過ごす妊婦生活の中で先輩が一人増えたと思うと
とても心強いです。大切な時期ですので、お体に気をつけて
ゆっくりお休みください。私も無理せずじっくり・・・更新予定です。
(当分は興奮して更新が続きそうですが・・・)
by baby45 (2007-07-02 15:01) 

おおおーーー♪
無事胎嚢確認できたんですね安心しました・・・
つわりで辛い毎日だとは思いますが、
ベビちゃんが元気な証拠ですので
どうか上手に付き合って乗り切って、
安定期を向かえられますように。
まずは、次の健診で胎芽確認できますように・・・
妊娠週数決定が待ち遠しいですね。
どうかご無理をなさらないようにm(__)m
by (2007-07-02 15:21) 

しょうさん よかった!
体を大事に、ブログは気にせず、お過ごしくださいね
お祈りしてます^^
by (2007-07-02 15:45) 

しげのん

よかった!よかった!
私も想像妊娠期間にはいったよ~
しょうさんのようになれるといいな!
ブログのことなんか気にせずじぶんのペースで穏やかにすごしてね。^^
by しげのん (2007-07-02 16:09) 

さくら

よかったぁ!
ちゃんと大きくなっていたんだね。
2ミリから9ミリだなんて、成長はやいんだねぇ。
1週間後がまた楽しみだね。

夏のつわりって大変そうだけど、のんびり過ごしてね。
by さくら (2007-07-02 16:47) 

しょう

◎ snow_white さん
どうもありがとう!
とりあえず、1ステップクリアです。
ようやく梅雨らしくなって、過ごしやすいので、
助かってます。家に居るとつわりは感じやすいのかな?
きついですね・・・でもがんばります!!
niceありがと~う


◎ごましおさん
どうもありがとう!
ほんとに一安心でした。
これからいくつかのステップをクリアして
いかなければなりませんが、
穏やかにすごしていきます。
梅雨らしい一週間のようなので、
きっと耐えられそうです(笑)
niceありがと~



◎キラキラさん
どうもありがと!
とりあえず、一安心です。
次の検査で胎芽の心拍が確認できますように・・・です。
キラキラさんは通院がんばってください。
常に乗り物酔い状態だからお辛いでしょうね。
がんばってくださいね。
niceありがと~
by しょう (2007-07-02 18:17) 

しょう

◎カコさん
どうもありがとう!!
とりあえずですが、成長していたので安心!!
しばらくはつわりと上手に付き合っていきたいです。
無理しないでがんばります(笑)niceありがと~

カコさん!!少し前の記事のお返事を書いてないことに
本日気づきました。ゴメンナサイ



◎sakuraさん
どうもありがと!!
ちゃんと成長してました。
ちゃんと信じてこれからもがんばります。
niceありがと~!



◎sunset45 さん
こちらこそようこそ~♪
同じぐらいの妊娠の方がほんとうに多いですね。
みんながんばってると思うと
励みになります。
うれしい時書けるときに
じゃんじゃんブログ書いといてくださいね(笑)
niceありがとうございます。
by しょう (2007-07-02 18:26) 

しょう

◎りなっこさん
どうもありがとう!
胎嚢の袋がちゃんと大きくなってました。
赤ちゃんもがんばっているので、
わたしもつわりと上手に付き合っていきます。
無理せず、がんばります。
niceありがとうございます。



◎ショコラさん
どうもありがとう!
まずは1歩前進できました。
今週は梅雨らしいお天気のようなので、
なんとかがんばれそうです!!
niceありがとう!!



◎しげのんさん
どうもありがと!
1歩前進しました。
まだまだ不安ですが、大丈夫ですよ。
しげのんさんは今、妄想中ですね!!
穏やかにゆっくりすごしてくださいね♪
私の妊娠菌をお持ち帰りくださいね♡
niceありがとう!
by しょう (2007-07-02 18:35) 

しょう

◎さくらへ
さくら・・・なんだか、最近コメントいただいているのに、
別のお友達とどうも勘違いして、返事を書いていたようです。
ゴメンネ
2週間後と思っていたのに、1週間後でホッとしてます。
次の検診を待つのも結構辛いから・・・。
次は胎芽がしっかり確認できるといいな。
あなたもそろそろでしょ!!
がんばってね♪




◎xml_xslさん
niceありがと
by しょう (2007-07-02 18:39) 

kumasu

しょうさん・・・ほんとによかったですね~(泣)
少しホッとしてしまいました♪
不安はもちろんあるでしょうが、あまり心配されず
のほほんと安静にお過ごしくださいね(^^)♪

余談ですが・・・
今日キットカット見つけました~(星に願いを)
これでわたしも後に続けるかなぁ~(^v^*)なんちゃって♪
by kumasu (2007-07-02 19:04) 

choro

心配で何度ものぞきに来てました。
いやん、本当に良かったです~♡
今は安心と不安の繰り返しで
体力的にも精神的にも辛い時期だけど、
お腹の中では、ベビちゃんも絶えず頑張っているはず☆
「大丈夫、大丈夫」でお過ごしくださいね。
先生も合ってるようでよかったです^^
しょうさん、ご報告ありがとうございました。
by choro (2007-07-02 22:06) 

stella

しょうさん良かったですぅ。
ブログ読んでホッとしました。
これからまだまだ長い妊婦生活、無理せずマイペースに
行きましょう!
by stella (2007-07-03 16:35) 

しょうさん、本当によかったですね\(^o^)/
私も嬉しいですよ~
きっと「大丈夫、大丈夫」のおまじないが
赤ちゃんに届いてくれたのかな?^^
by (2007-07-03 18:43) 

そらまめ

よかったですね~。
PC、私もダメになりましたよ。
今回はまだ調子のよいときは大丈夫だったけれど、息子の時はもう全然開くどころの話ではなくて…。
きっときっと大丈夫、そう信じてつわりを乗り越えてくださいね~!
by そらまめ (2007-07-03 23:47) 

ことり

はじめまして。ことりといいます。
着床期のなかよしについて検索してたどり着きました。
陽性反応おめでとうございます。
どうぞ無理せず体をいたわってください。

教えていただきたいのですが、
着床期の仲良しって高温期何日目くらいあたりを言うんでしょうか?
by ことり (2007-07-05 12:42) 

しょう

◎kumasu さん
お返事遅くなりました。
ほんとにお騒がせしまして、すみません。
先週は緊張しすぎました(笑)
今週は体調不良をいいことに、
なまけものになってしまいました。

キットカットありましたかぁ~♪
>これでわたしも後に続けるかなぁ~(^v^*)なんちゃって♪
もちろん!!来て下さいなぁ~
祈って待ってます~☆
niceありがと~う



◎choroさん
お返事遅くなってすみません。
大変心配をおかけしました。
不安→安心→不安の繰り返しの日々が
しばらく続きそうですが、
今は落ち着いてます(笑)
先生は男性の先生ですが、
リアクションがあるので・・・OK!!
↑これ、とっても大事ですよね♪
niceありがと~う


◎stella さん
お返事おそくなりました。
stella さんのほうは体調どうかしら?
ブログは覗けないながらも、
皆さんどうしてるのかなぁ~と思って過ごしてました。
PCの音がダメです!!今日は大丈夫♪♪
ほんと、まだまだこれからですよね。
早く落ち着いてマタニティライフを楽しみたいものですね。
niceありがとうございます。



◎あちんさん
niceありがと~!!



◎coupさん
niceありがと~!
by しょう (2007-07-05 15:38) 

しょう

◎ハナコさん
お返事おそくなってすみません。
ハナコさんの「大丈夫 大丈夫」
あれから実行してます。
初期の段階から、こうして、
お腹の中の赤ちゃんと対話するのもいいですね♪
ほんと、ありがとうござました。
niceもありがと~。


◎そらまめさん
お返事遅くなってすみません。
PC・・・ほんと、ダメですね。
開けれません・・・音と気配がダメです。
無理せず、自分ができるときに記録していきます。
そらまめさんもたいへんなときにコメントいただきまして、
ありがとうございます。
by しょう (2007-07-05 16:16) 

しょう

◎ことりさん
はじめまして、ようこそ!!
「着床のころの仲良し」ですね~。
記事の中には書いてませんが、
今周期ちゃんと実行してたんですよ。
排卵後、約9日後に着床するそうです。
受精後6,7日後から着床を開始するそうです。
私はこれをうけて、高温期8日目に仲良ししました♡
もしかしたら、その前日がよかったかも・・・と思いつつです。
ただ、排卵して受精したのが、明確ではないので、
数日間or1日おきにするのがいいのかな?と思ったりもします。

着床についてはこちらに詳しく!!
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy/implantation.htm

↑妊娠に関してとても役立つ情報がのってます。


鍼の先生がおっしゃるには・・・・。
体外受精後着床のころにAIHをさせる、ところがあるそうです。
(体外受精の種類はどちらかわかりません・・・ごめんなさい)
妊娠を促す・・・という説があるようです。

あまりお役に立てるかどうかわかりませんが、
是非、がんばってトライしてみてくださいね!!
by しょう (2007-07-05 16:27) 

しょう

◎hisakoさん
niceありがとうございます。
by しょう (2007-07-05 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。