SSブログ

ありがとうございます [baby待ち]


前記事に対するあたたかいお言葉・・・しっかり受け止めてます。
ほんとうにありがとうございます。
はっきりいって、なんてコメントしていいか・・・自分だったら躊躇してしまいそうな
重いことにコメントしていただき、なんとお礼を言ったらいいか。
皆さん、考えてくださったんだと思うと申し訳ない思い出いっぱいです。
ほんとうにありがとうございます。


病院から帰って今度の診察でもしだめだったら・・・
処置のための入院の準備も必要なのか
・・・とまだなってもいないことを考えてばかりでした。

妊娠初期には驚くほどの痛みがあることは
分かっていたつもりだったんですが・・・「流産」という恐怖が
こんなかたちで出てきてしまいました。
前回の妊娠時は痛みがあってもこれぐらいだったら大丈夫だろう?
とのんびりしていて、11週の検診時に
「心拍がありませんし、9週から育ってません」
と言われたことが、いくら、自然淘汰・・・受精卵の問題
私のせいではないと言われても納得いかなかった。
・・・・でも新たな命を授かるためには
私が足踏みしていてはいけないと、気持ちを封印していたようです。
やたら、元気で復活も早かったです。


今回は大丈夫だろうか?とどうも敏感になりすぎたようです。
とっても早い段階ですから、先生だって「大丈夫」なんていえませんよね。
そんなこと言って、「先生が大丈夫って言ったのに・・・」なんてことになりますし。
お医者さまも大変ですよね。



昨日はとにかく寝てました。
私の性格上・・・現実逃避が一番早く復活できる手段なので、
昨日は予約していた鍼灸治療もお休みして、ひたすら寝て過ごしました。
いや、本当は行きたかったんだけど、車を運転してそこまで行く自信がなかったかな。

友人から電話もらって、「なるようにしかならないから・・」と
とてもその方らしいアドバイスを受け、やっと現実へ戻ってきました。

その後二人でお土産の交換・・・私は飛騨の平湯温泉で求めてきた
「白さるぼぼ」ちゃんを渡しました。
私にとって妊娠に縁がある平湯で・・・ってのがポイントなんですねぇ~
直接本人に言えなかったので、コレ見てね♪
そして、私は「安産のお守り」をいただきました。


今日は友人と食事の約束をしてまして、どうしようかとも思いましたが、
行ってきました。
おしゃべりしながらの食事中は大丈夫でした。しっかり全部いただけました。
その後は・・・
やはり、厳しいかな
でも良い気分転換になりました。
行ってよかったです。
(写真もせっかくとってきたので、記事にもしたいです。)


つわりの症状も日々違いますが、確実に現れているので、
お腹の子もがんばっているのだと私が信じてあげなければいけませんね。
私もお腹に「大丈夫、大丈夫」をしてます。

土曜日の検診時に先日よりは育ったようすを確認できますように。

穏やかにゆったりと過ごしたいと思います。

皆様のところへは週末お伺いしたいと思ってます。




nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 7

コメント 16

mocha

しょうさん、今とっても不安なんですよね。
babyたんは、きっと大丈夫。
がんばって、お腹の中にいるよ。
早く週末になって、安心した結果がもらえますように。
しょうさんのぼぼちゃん、ヨロシクね。
私からも祈ってます☆ミ
by mocha (2007-06-28 21:05) 

さんぼ

何度も何度もいろいろなことがあって今思うことは
今この瞬間におなかにいてくれることを実感して、
その幸せをじっくり味わってほしいということかな。
おなかに来てくれたことをただただ喜んで、温かい気持ちでいつもいてあげてほしい。
先のことなんて先生はおろか誰にもわからないから、わからないことを心配するよりも、現実におなかに今生きていてくれていることを喜んであげてほしい。
大丈夫だよ。きっとこの今の不安な気持ちが笑い話になるから。
でっかくて元気で賢い子が生まれてくるよ!
by さんぼ (2007-06-28 21:19) 

わたしも応援しています
時間がとても長く感じるでしょうが、今、おなかの中にいる命がんばってます!ファイト!
by (2007-06-28 22:59) 

snow_white

私にもお祈りさせてください!
土曜日まで、もう少し!!応援してます☆
by snow_white (2007-06-28 23:28) 

cacocoa

お友達との時間で、だいぶ気分転換できた
ようですね*^^*
不安は当然!です。だって欲しくて欲しくて授かった子
なんですもの。。。
つわりを通して赤ちゃんが、「ココにいるよ♪」って
言ってくれているように感じます。
by cacocoa (2007-06-29 00:52) 

しげのん

しょうさんは病気などでいろいろと辛く大変な思いをしたから余計不安になってしまうのでしょうね、気持よくわかりますよ。考えたって仕方ないって分かってても考えちゃうんですよね、これもよく分かります。未来がみれればどんなにいいか。。。
でも見れないから『希望』って言葉があるんでしょうね。
応援してるからね☆
by しげのん (2007-06-29 00:56) 

しょうさん、みんなのエールが届いて赤ちゃんのパワーになりますように、引き続き応援しています!
by (2007-06-29 08:43) 

ごましお

しょうさん、とーっても心配してました。
でも私もみなさんと同じ思いでずーっとこれからも
応援してます!!
”こんなにママは頑張ってるんだゾ~”
お腹のベビに届け~~っ!!
by ごましお (2007-06-29 09:15) 

明日、赤ちゃんが待ってくれている事を信じましょう!
妊娠維持菌おくりまーーす!!!
余り思いつめないように、のんびりと過ごしてください!
by (2007-06-29 09:57) 

stella

最近調子が悪くてブログを見るのをご無沙汰していましたが、
今日、少し調子が戻りしょうさんのブログを見て、いてもたってもいられずにここへきました。
以前私のブログに温かいコメントを寄せていただいて、同じ頃ですね~なんてお話していて・・・。
きっと!大丈夫ですよ!
しょうさんの気持ちに赤ちゃん答えてくれると思います。
パソコンの前で祈ってます!!!
お体お大事にゆったり過ごして下さい。
by stella (2007-06-29 10:44) 

choro

「大丈夫、大丈夫」がきっとベビちゃんにも伝わってますよ。
明日、無事元気なベビちゃんとご対面できますよう
私も祈ってますね。
by choro (2007-06-29 10:58) 

しょうさんと赤ちゃんが無事にご対面できますように・・・
お大事になさってください。
by (2007-06-29 15:37) 

はじめまして。
私も最近妊娠がわかりました。自分の計算上は8週目です。
気持ちよくわかります。
私も不妊期間が8年と長かったため、自分がこのまま妊娠を
継続できる自信がなくて、すごくネガティブになってしまいます。
先日私はけっこう大量の出血をしましたが、おなかの赤ちゃんは
ちゃんと心臓を動かし続けてくれていました。
不安は尽きないけれど、今自分にできることは
赤ちゃんの生命力を信じ、安静にすることだと思ってます。
お互いこのまま無事赤ちゃんが育って、同じ頃に
喜べることを願ってます。
by (2007-06-29 15:54) 

さくら

コメントを書く勇気も、メールをする勇気もなかったよ。
とっても心配になって、何度も訪問してしまったよ。
不安だろうけど元気でいてくれてよかった。
明日、きっと大丈夫だよ。
祈ってます!
by さくら (2007-06-29 17:50) 

さくら*

sakuraも見守ってるよ・・・
すっごく不安でしょうけど、ゆっくり過ごして、
たまには気晴らしにお散歩なんて・・ね♪
明日の検診、祈ってます(^^*)
by さくら* (2007-06-29 18:40) 

ぐーたら

ひとつの生命が誕生するってことは、本当に大変なことですね。
ガサツな男なのでうまくいえませんが。
by ぐーたら (2007-06-30 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。