SSブログ

本日生理予定日・・・高温キープ中 [baby待ち]

6/19(火) 周期26日目 36.80℃
↑低温高温期の私には36.8ってすごいんです!!


早めにほぼ正確にやってくる私の生理周期は25日・・・本日26日目です。
前周期は25日目の夜中日付も代わった頃のリセットでした。
一応・・・昨日超フライングしてしまったんですが、陽性でした。
(前回購入した2本入りの残りです)
尿をかけて、終了線が赤く現れ・・・最初は真っ白 「あっダメか・・」と思った矢先に
じわじわ~、じわじわ~と現れだしました。少々薄いですけど。
判定は1~3分とありましたが、1分もかからなかったと思います。

しかし、ケミカルってことも・・・と嫌なことも頭に浮かぶし、ここは冷静に・・・。

だから、ちゃんと明日妊娠検査薬を買ってきてもう一度検査したいと思います。





火曜日は太極拳と鍼灸治療の2本立て!!

いつもは太極拳に出かけるまではイヤイヤモードなんですが、
今日は行かなくちゃ!!ってとても前向き。

たぶん、毎回はこれない、私のマイミクさんが来るってことと、
その後みんなでランチするのがうれしいんでしょ!!
単純です。
さらに本日はマイミクさんがお友達を連れてきていて・・・小さな子供達と一緒にお稽古。
小さい子がいると心が優しくなれます・・・それはまだママじゃないからなんだと思うけどね。
ママたちはそれどころじゃない・・・。

人数が多いと楽しい


ランチは天ぷら屋さんに行きました。
たまにはこうして、みんなでランチはたのしいね~

        

天ぷらサクサク!!お刺身もいただきました。

最後に天かすをお土産にいただいてきちゃいました・・・お好み焼きしたいな~。
お味噌汁に入れるとおいしいんですって!!今日やってみようかな。



            

本日のおみやにチーズケーキ
昨晩、焼きました・・・『炊飯器でチーズケーキ』 です。
もうちょっと焼いたほうがよかったかなぁ~

今晩の我が家のおやつ

マイミクさんは残念ながら帰ったんですが、残り3人でファミレスでお茶しました。
その時、近くに座っていた1歳の男の子(いくつか聞いちゃいました)が
私のことをジーと見て笑ってるんです。
もしかしたら、babyちゃんの存在が分かるのかな??

違うかもしれないけど・・・そう思っておこう




その後鍼灸院へ・・・。

基礎体温表を持参しなければいけないんですが、ギリギリまでお茶していた為、
家に寄らずお稽古着のまま行ってしまいました。

「先生・・・妊娠したかも」

先生からサインをいただきました。

報告後はお腹の周りを念入りに温灸っていうのをしてもらいました。

            

紹介してくれた友達に聞いてはいたけど、見るのは初めて        
自宅でできるように、おへその周りに6箇所しるしをつけてもらい、
温灸を1本買って帰りました。
しっかり温めましょう。


このまま、高温キープしますように~。


nice!(16)  コメント(19) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 16

コメント 19

ririka

おお☆なんだか期待できそうですね^^
このまま無事に妊娠確定できること願ってます^^
しょうさんのベビちゃん、もう戻ってきてくれたのかな??
ママがあんまり心配しないように^^
可愛いですね^^
by ririka (2007-06-19 19:57) 

やった!やった!
きっとベビちゃん戻ってきたんです!!
身体をしっかりあたためてのんびり過ごしてくださいね♪
by (2007-06-19 20:55) 

villa

帰ってきたかな?ドキドキしますねぇ(´∀`*)
いろいろ不安も多いと思いますが、ゆったり過ごしてくださいね。
by villa (2007-06-19 20:56) 

さくら*

わーー、ベビちゃんが来てくれたんですよ♪
がんばれー、あまり神経質になっちゃダメですよ!
ゆとりもって、リラックスして過ごして下さいね!
by さくら* (2007-06-19 21:24) 

mocha

こんばんわ!
昨日は、訪問いただいてありがとうございました!
さっそく、しょうさんのとこに遊びにやってきたら!
なんと!とってもおめでたい話題ではないですか~~~♡
ベビちゃん、やってきたんですね♪
前記事のさるぼぼちゃん効果かしら?
私も、さるぼぼストラップ愛好者なので、ご利益ないかな~^m^
by mocha (2007-06-19 21:36) 

そらまめ

おおー!これは本当にあの夢はお告げかも?!ですよね~!
戻ってこーい!戻ってこーい!!
私もドキドキしてしまいますが、ここは適度に体動かしてお灸してリラックスしてお過ごしくださいね♪
by そらまめ (2007-06-20 10:33) 

snow_white

わぁ!!ドキドキですね☆
1歳の男の子の笑顔、気になりますね!!小さい子ってなんだか不思議なパワー!?を持ってたりしますもんね☆

炊飯器のチーズケーキ、おいしそうです!!“炊飯器ケーキ”のレシピ本をこの前本屋で立ち読みした(^^;)ばかりなので、気になります!!私も作ってみたいです。
by snow_white (2007-06-20 10:35) 

kumasu

しょうさ~ん!赤ちゃん、戻ってきたかもですね~!!
このまま高温キープしますように~☆
ゆったりお過ごしください(^^)

チーズケーキがすんごく美味しそうです!!!
by kumasu (2007-06-20 10:51) 

ごましお

おかえりなさーい!ベビちゃん! ですか?!
今日、再び陽性反応見れますようにっ♪
ドキドキ、ドキドキ・・・^^
by ごましお (2007-06-20 13:52) 

ここ最近不妊仲間の妊娠が増えてますね♡
今なら、同級生ですよーー(≧▽≦)
春が来た♪春が来た♪
無事に胎のうが確認されるまで無理せず過ごしてください!!
やったーーー゚ヽ(*´∀`)ノおめでとうーーー♡
by (2007-06-20 14:58) 

絶対赤ちゃんが来ていますように!
お祈りしてます。
by (2007-06-20 15:18) 

こんにちは!
おおおお!陽性反応、やりましたね!
子供ちゃんは勘が強いから、分かるっていいますよ!
急に赤ちゃん返りが始まったと思ったら。。。って
聞きますものね!
いい結果になるように祈っていますね!
by (2007-06-20 16:14) 

choro

しょうさーーーん、やりましたね!!
たしか、夢のお告げによる決行日は明日なんだよね!?
今頃、心拍数すごいかな?(笑)
明日の朗報待ってますね~
あーさるぼぼさん、クッキリぶ太いラインをお願い!
by choro (2007-06-20 23:24) 

sky

しょうさん 今晩は。
何だかとても良い感じですね。

ご覧になった夢が正夢でありますよう。。。

飛騨高山ではゆっくりできましたか?
by sky (2007-06-21 00:00) 

しょう

◎ririka さん
子作り再会3周期目でした・・・あとはbabyの生命力を信じて!!
なんとか同級生♪
ririka さんはもうすぐ出産ですね!楽しみですね
babyちゃんの夜鳴きはどうでしょうねぇ~女の子だからおとなしいかな?
niceありがと~



◎のあさん
妊娠できたようです・・・もう高プロの薬もかってにやめちゃいました。そうそう!ご心配されていた、高プロですが、私は以前はものすごく胸がパンパンに張ってたんですが、不妊治療しだしたころは、胸の張りはほとんど感じてませんでした・・・もちろん乳汁もなし。だから数値が高いって聞いたときはびっくりでした。
胸がパンパンのときってビタミン剤をよく摂取していたので、そのせいかな?なんて思ってます。
のあさんは数値に表れていないようですから、ご心配なく!!




◎motoさん
niceありがと~
長いような短いような・・・・babyちゃん帰ってきました♪
あとは、babyちゃんの生命力を信じるしかないです!!
もうすぐ出産ですね!!すみません・・最近はROMだけになってたけど、チェックしてました。ドキドキしてました。
出産・・・がんばってくださいね。お母様がいらっしゃると心強いですものね。
by しょう (2007-06-21 08:53) 

しょう

◎sakuraさん
niceありがと~
babyちゃんはどうやら戻ってきてくれたようです。
しかし、まだまだこれからだと思ってしまう・・・やったぁ~っていうより生きててね・・・の心境です。
でも私がしっかりしないといけないので、ぼちぼちがんばります!!




◎mochaさん
nice&コメント、ありがとうございます~♪
mochaさんって以前はお花の写真使ってましたよね~
私、見てました!!何度となくコメントしようとして・・・恥ずかしくって止めた記憶がある・・・。
これからもよろしくお願いしますね♪

さるぼぼちゃん大好きです♡サイドバーにいる「おくるみちゃん」を持ち歩いて、家にもいっぱい居るんですよ。




◎そらまめさん
niceありがとう~
どうやらbabyちゃん戻ってきてくれたようです。
昨年は私が妊娠して、安産を祈願していたときはbaby待ちさん達が妊娠できますように~なんてお祈りしていたこともあったなぁ~私のなかでは「そらまめさんが・・」って感じでお祈りしてたんですよ。そのそらまめさんも順調だし、私も続け!!だね♡
まずは順調にbabyが育ってくれますように・・・・信じるだけです。
by しょう (2007-06-21 09:07) 

しょう

◎snow_white さん
いろいろと準備でお忙しいでしょうに・・・nice&コメントしてくださってありがとう♡でも、無理しないでね。
どうやらbabyちゃんがいるようです。ファミレスでみた、1歳児にはきっと見えてたんでしょうね・・・♪

炊飯器料理のレシピ本ってあるんですね・・・。
私がこのチーズケーキを作ったのはたまたま見つけた男性のブログから・・・だからとっても大雑把(笑)
混ざりが悪いのでフードプロセッサーを使いました。
おみやにしてしまったので、主人にこれ1個ねって言うと、「なんで~!!」って騒いでました。とってもおいしかったです。




◎kumasu さん
niceありがと~
体温ね、昨日ぐんと下がってしまったの・・・だからビビッて記事かけませんでした(笑)
今日は少し↑です。
babyは戻ってきたようです。

チーズケーキ・・・おいしかったです!!
これ、もう一度作ろうと思ってるんですが、そのときはもう少ししっかり焼色つけたいです。これ、男性のレシピなんですよ!!
だから入れて混ぜてだけ!!ラクチンです。




◎coupさん
niceありがとう~。




◎ごましおさん
niceありがと~
babyちゃん戻ってきてくれたみたいです。
これからはbabyちゃんの生命力を信じて過ごします!!
by しょう (2007-06-21 09:18) 

しょう

◎キラキラさん
niceありがと~。
babyちゃん間違いなく、いました!!
同級生だわ~♡
これからはまだまだ数週間心配ごとだらけだけど、
のんびり過ごします。
しかし・・・空梅雨の暑さにすでに負けそう~




◎ちばおハムさん
nice&コメントありがとうございます。
応援してくださってありがとう~とってもうれしいです♪♪
ちばおさんは沖縄在住なんですね♪
レジャーと住むでは違うでしょうが、あこがれます。




◎ハナコさん
niceありがと~。
babyちゃんいるようです~☆

そうそう!あかちゃんってすごいですよね!!
間違いなく、ファミレスで出会った赤ちゃんは感じていたんでしょうね♪私が座ってまず目にはいったのがその子の笑顔でした。
by しょう (2007-06-21 09:27) 

しょう

◎choroさん
niceありがと~
昨日は思いもよらず体温が下がってしまい・・・どうしようと思ってたんですが、無事体温復活してきました。ほっ
さるぼぼちゃんは願いをかなえてくれました。



◎xml_xslさん
niceありがと~





◎dragons1999 さん
niceありがとう~
ステップアップを意識したところでしたので、なんだかホッとしたような・・・・流産後ですと、さすがに「やったぁ~」ってのはないですね。どうか、生きててくれますように・・・これが正直な気持ちです。


先週末は3日間の旅行でしたので、ゆっくりできました。
とっても天気がよかったので、上高地にもいったんですが、
それはそれはすばらしい景色でした。
記事にはするつもりですが・・・今週は書きたいことがいっぱい!!だから・・・来週upかな(笑)
by しょう (2007-06-21 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。