SSブログ

週末のこと [baby待ち]

週末はやっと旦那さま専用PCが稼動したので、更新できるかと思ったけど、
家に旦那さまが居ると、どうも更新する気になれません・・・。
邪魔なんじゃないよ(笑)せっかくの週末なのに・・・と思うのです。

日々の体調管理も兼ねて、週末のことを記しておきます。

6/23(土)
目覚めがよく、朝のムカムカというより一日中少~しムカムカ程度
ブランチも美味しくいただけました。
             
おにぎりにしてみました。
相変わらず、「鶏のさっぱり煮」を作ってます。

その後2時間ほどお昼寝

夕方お出かけ

まず、小腹が空いたので、タンタン麺屋さんへ
私は寝起きのせいか、ムカムカしていたので、大丈夫かな?
と思いつつ食べに行きました。

             
これ・・・普通のタンタン麺とは違うんですが、めちゃくちゃ美味いです。
今年に入ってからは月1ペースで行ってます。
ホロホロとしたお肉ととろみのあるスープに自家製のちぢれ麺がよくからみます。
一緒にいただく餃子はにんにくが利いていて、
こちらも自家製の皮がもちもちとしていて美味しいです。
にんにくと麺は辛めを注文しているので、食後はいろいろと大変



タンタン麺を食べてご機嫌でボウリング場へ

             


             
             空がとってもキレイ

もちろん!私は投げてません。
旦那さまのストレス発散のお供です。
彼は日ごろからPC見ながらイメージトレーニングを欠かさないので、
スコアが安定してきています。
メキメキと上手くなっていきます・・・ずる~い


この日・・・つわりはあまりひどくなかったのですが、
たいした距離ではないのに車に酔います。
初めて、下腹部がちくちくと痛みだしました。
ちくちくという表現でいいのかな・・・?
子宮の位置って意外と下のほうなんですよね。昨年の手術や卵管造影で感じたんですが、
子宮ってこのあたりなんだって。
生理痛を感じる範囲よりは局所的・・・子宮の中では何か変化が起きてますって痛みです。



6/24(日)
お出かけ無しの日

節約しなくちゃね・・・お出かけするとつい外食になってしまう。
家に居るのも楽しいものだ!!

いつもいつも片付いていない我が家のお片づけ日にしました。
張り切って色々していると、昨日から現れた下腹部のちくちくした痛みが強くなってきました。
少々休憩しながら、ぼちぼちと片付け。

水曜日に梅干し用の梅を買って、多少青いのがあったので、追熟させてました。
ここ数日の暑さに熟しすぎて痛んでしまった。
慌てて梅干し作り・・・木曜日に減塩梅干しを作ったんですが、
COOPのカタログに載っていた「氷砂糖を使う減塩梅干し」が気になって
こちらを作ってみました。
熟しすぎたので、カビるかもしれないけど・・・。
今年は初めてなので、どう転んでもいいことにした!!
毎日揺すって、育てます。


晩ごはんはお野菜をたくさん食べるために「キムチチゲ」
なんでも入れてしまえってかんじ♪

妊娠してるから・・・というわけではありませんが、「お鍋」を食べると
お腹がゆるくなって困ります。

この日は結局、夜寝るまでちくちく痛いままでした。


週末はこんな感じ



病院へ行く日ですが、週末ずーと考えていたんですが、
金曜日に予約することにしました。
5週に入っているので、胎嚢が確認できるかな・・・。


 


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 10

ブランチのおにぎりはゆかりですか?
サッパリおいしそう!

タンタン麺もいいですね゚ヽ(*´∀`)ノ
こちらでの夏の定番?
冷やしタンタン麺ってのを出すお店があっておいしいです!
by (2007-06-25 14:06) 

しょう

おにぎりはゆかり&醤油味のゴマをまぜまぜしました。
味が付いてたら食べれるかな・・・と思って。

タンタン麺・・・ほんとめちゃくちゃ美味いんですよ♪
冷やしタンタンに惹かれるな~
冷やしか・・・いいな~。
by しょう (2007-06-25 16:27) 

さくら*

しょうさん宅は、コープなんですね!
我が家は、パルシステムです・・・
鍋は、お野菜がたくさん取れるから健康にいいですよね!
私も、お鍋にすると何故かゆるみます^^;
一緒だーー、何ででしょうねーーー。
by さくら* (2007-06-25 19:05) 

タンタンもおにぎりも鳥のさっぱり煮も
おいしそ~です(*≧∀≦)ノ”
ボーリングお好きなんですね~☆
あたしは・・どんなにがんばっても最高スコア56Σ(゚∇゚|||)
ほか探してもこんなにドへた○そいないってばよ

金曜日、胎嚢確認ですか?
あたしも、前回は5週で胎嚢と卵黄嚢、6週で心拍確認
できましたよっ
しょうさんも大丈夫。きっと大丈夫。
ママのフカフカ子宮の中に、ピトッ♪ってくっついて
ますよ(人´ω`*)ピトッ
ご対面してあげてくださいねぇ~☆


ごめんなさい。自分のブログに、
「しょうさんのところにも授かりますようお祈りします」
なんて書いちゃったぁ(>o<;)
バカバカバカバカバカあたしのバカ!
「ベビちゃんが無事に育ちますよう」お祈り・・・
のまちがいです。ごめんなさい!

そして長文でごめんなさい。
by (2007-06-25 19:21) 

cacocoa

おにぎり!私に作って食べさせてくださいw
妊婦さんの作ってくれたおにぎりを食べると・・・♡
に憧れます*^^*
ボーリング、の言葉を見たときはドキッとしましたが、
よかった。。。見学してくれて☆
おなかの件ですが、ちなみに、ですが、私は
辛いものを食べるとおなかゆるくなります。
元々苦手なんですが、たまにキムチがうまい☆
とか思って食べるとゆるくなります。
トウガラシってそういう効果があったような・・・?
by cacocoa (2007-06-25 20:22) 

しげのん

私も↑ボーリングの言葉を見た時どきっとしたよーー(笑)
だめですよ~^^
キムチも刺激物だからほどほどに・・・^^
妊娠すると車に酔うって妹もいってたな、つらいよね。私なんて普段でも酔っちゃうから、妊娠したら車にのれないかも・・・(^^;;
金曜日までとりあえず無理しないでね!
by しげのん (2007-06-25 21:17) 

しょう

◎sakuraさん
うちもね!パルなのぉ~
神奈川県は「夢コープ」というらしい
いつもネットで頼んでます♪
お鍋ってゆるみますよねぇ~
何鍋でもそうだけど、辛いもの系はよりいっそうかも。
同じ人がいた~☆
そうそう!sakuraさん!前記事でバトンなんぞ回しちゃってるので
よろしかったら、どうぞ♪


◎りなっこさん
ボウリングってけっこう楽しいんですよ♪
とっても地味ですがね(笑)
実は昨晩具合が悪くなって、今日病院に行ったんですよ。
なんだか小さくて・・・不安です。
子安観音のですね♪・・・いえいえ、とんでもない。
祈ってくれるってお気持ちがとてもうれしいので、
気にしないで!!
ほんと、とてもうれしく思ってます。
by しょう (2007-06-26 14:55) 

しょう

◎しげのんさん
ちゃんと、しげのんさんのお言葉通り
自粛中です。
キムチチゲといいながら、そんなに辛くなかったりして
野菜入れすぎで薄かったんですよ(私的には)
わたしも車酔いしやすいんですよ・・・ちょっとした距離がダメってのは辛いです。




◎snow_whiteさん
niceありがとう



◎coupさん
いっぱいniceありがと
by しょう (2007-06-26 14:59) 

kumasu

タンタン麺美味しそうですね~(^q^)
ボーリングは旦那さんのストレス発散によさそうですね~
ウチもWiiでは毎日のようにやってます(笑)
今度の休みは本物に行こうかなぁ~♪
しょうさんもWiiなら出来るかも(^^)
by kumasu (2007-06-26 16:46) 

しょう

◎kumasu さん
タンタン麺美味しいんですよ~♪
うちの旦那さまの人生初の趣味でしょう(笑)
今度、本物いってくださいね・・・
きっとイイイメージトレーニングができてますよ。
by しょう (2007-06-26 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。