SSブログ

シフォン [たべもの]

続けてシフォンケーキを作ってみたので、載せてみます。



チョコバナナシフォン(ココア)

微妙にふにゃってなってるのは、冷やしがたりませんでした。
作り始めるのが遅く、食後のデザートにするため無理やり取り出しました。


カットすると、少々へこみました。でも手ごたえを感じる出来かな?












緑茶のシフォンケーキ



金曜日のお友達とのおデートでの手土産
粉緑茶がありましたので、それをたっぷり入れましたら、
かなり大人の味~
食べてスグは甘くて・・・おッいける?と思っていると、後から、
緑茶が追っかけてきて・・・にが~い


あずき&生クリームで美味しくいただけました。
この写真はグリーンがキレイ


※ケーキは旦那さまと1人1個ぐらいづつしか食べてません!!
おすそ分けしてます。
これ全部食べたら・・・いくらシフォンケーキでも・・・こわ~い


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

すごーーい、、綺麗☆
何だか、シフォンケーキ食べたくなっちゃった。。
チョコバナナも捨てがたいけど、
緑茶のオプションのあずきと生クリームが、とっても合いそう♡
by (2007-06-05 15:57) 

しょう

◎キラキラさん
コレキラキラさんのための記事(笑)
お茶粉をしようしたのも、キラキラさんのまねっこよ。
niceありがと~う♡



◎HALさん  OFさん
niceありがと~う♡
by しょう (2007-06-06 16:39) 

kumasu

小豆と生クリームの組み合わせ大好きです♪♪
美味しそう~~~っ(^q^)
しょうさんこのシフォンケーキ、上手すぎです!!!
by kumasu (2007-06-07 15:16) 

しょう

◎kumasuさん
niceありがとう!!
小豆&生クリームもいいですよね♪
私も大好きです♡
シフォンは成功したので、しばらくは封印します。
次は何にしようか・・・でも基本的に焼きっぱなしものしか出来ません(笑)


◎しげのんさん
niceありがとう!!
by しょう (2007-06-08 12:30) 

しょう

◎しげのんさん
再び・・・・
500nice を踏んでくださったようで・・・・
何もございませんが、ありがとう♡
しょうから愛を送ります。
by しょう (2007-06-08 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。