SSブログ

〇〇記念日ケーキ [たべもの]

やっとブログ更新です。
先日は励ましたのお言葉をいただき元気チャージ完了です!!
誕生日の「おめでとう♪」には、若干恥ずかしいぃ~って思いながらも
うれしくって、うれしくって・・・誕生日がいつまでたってもうれしいしょうでございます。

ちょうど、いいタイミングでリセットと誕生日・・・本当は陽性の方がいいに決まってますが、
気持ちの切り替えにはバッチリのタイミングです。


誕生日ですが、日曜日のお出掛けは疲れるので、土曜の夜にお食事に行きました。
めずらしく、予約してくれて・・・それでもぎりぎり前日でしたが、合格合格!
なかなか、サプライズをくれない旦那さまには「イラッ」とするんですが、
今年はがんばってくれました・・・よしよし。

金曜日に受け取ってきたケーキは 
土曜の朝からいただきました。
6号サイズのケーキを2日で完食しました。

生クリームとホワイトチョコのケーキ
イチゴ&バナナのサンド♪

依頼したのは一応「結婚記念日ケーキ」
とっくに過ぎてますが・・・プレートに「WOOD ANNIVERSARY」と書いてもらいました。
そして、ついでに「HAPPY BIRTHDAY」のプレートも♡作ってもらっちゃったりも・・・(笑)
WOOD・・・結婚5年目は「木婚式」なんですよねぇ~
6年目は「鉄婚式」なんだけど・・・どのようなケーキをお願いしようかしらね♪


  
この絵をもとにケーキのデコレーションをお願いしました。
「Life Tree」 というタイトルがついています。
とても気に入った絵なので、我が家に昨年やってきました。
現物は空の色がもう少しピンクです。

海と木があって、
そこに、天使、人魚、ユニコーンetc・・・見てるだけで、幸せを感じます。


とってもステキなケーキを作っていただきました。



      
ユニコーン              人魚


天使たち


マジパンたちをのけるとこんな感じ
これ5㍉ほどあるホワイトチョコのプレートなんです。
バキっと割って食べました。



とてもかわいくて、食べれません・・・。



一緒に買ってきたパン♪
手前:りんごのショーソン(スリッパの意味)
中央左:フィグ  アールグレイ
奥:ホワイトチョコのメロンパン




nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 18

スゴイ!!!コレ、食べたくないですね!
こんなにリアルに再現するなんて??
メチャメチャ良い記念ですね♡
きっと、「凹まないでね!もうすぐだからね!」って言ってくれてるみたいに、気分転換できる頃のリセットですね。
ケーキに乗った天使がやってきてくれるよう私もお願いしておきます(人・㉨・)♡
WOOD ANNIVERSARY初耳です(゜∀゜;)オハズカシイ
by (2007-05-29 17:10) 

さくら

すごいケーキだねぇ。
こんなの頼んだら作ってもらえるんだ~。
ホワイトチョコのプレート、美味しそう。
WOOD ANNIVERSARY私も知らなかったよ。

しょうの誕生日は、同級生のHクンと一緒だったよね。
もう一人いたような・・・。

素敵な誕生日だったみたいで、よかったね!
by さくら (2007-05-29 19:08) 

しょう

◎キラキラさん
とってもかわいいでしょ♪
このパン屋さんのパパさんは元パテシエでケーキのオーダーをうけてくれるんです・・・マジパンは和菓子を作っていたという娘さんが担当!!
きっと天使が運んでくれますよね!!お願い・・・ありがとう~。
結婚記念日で検索すると、けっこう出てきますよ♡



◎さくら
かわいいでしょ♪
ホワイトチョコ好きなので、大満足!!
HくんってHくんだよね~
たしか、前日か2日後とか・・・翌日はKちゃんだよ!!
by しょう (2007-05-29 20:31) 

choro

いやーん、スゴかわいいですね♡
これはもったいなくて食べれない気もするけど、食べちゃったですね~^^
ヒトデや貝の泳ぐ海が描かれてて、海大好きしょうさんご夫妻に、ピッタリって思ってしまいました♡
座ったままだけど、お姫様抱っこしてもらってますね、かわいい♡
周りは星座ですか? うーん、なんだか夢が叶いそうです♪
鉄婚式、私達は今年でした。毎年、記念祝いを買う事にしてるけど
鉄にちなんだモノがなかなかなくて、探すのに苦労しました~
by choro (2007-05-29 20:51) 

すごーい!!
遅れましたがお誕生日おめでとうございます^^
で、結婚記念日もおめでとう^^!
こんなケーキできたら、祝福ムードがかなりあがりますね^^
あ~~~~ケーキ食べたいな^^
by (2007-05-29 22:51) 

cacocoa

お誕生日はいくつになっても嬉しいですよね*^^*
それにしても!超豪華なケーキ~人´∀`)
美しい絵にかわいいマジパン☆
それにそれに。。。
5mmものホワイトチョコなんて~~~あたしゃそれの時点で
幸せ度MAXですよ≧▽≦
木婚式とか鉄婚式とかって初めて聞きました*^^*
前日とはいえ、予約をしてくださった旦那様もnice!
いいな~♪
by cacocoa (2007-05-29 23:17) 

しょう

◎かのとさん
niceありがとうございます。



◎choro さん
ありがとうございます~♡
座ったままのお姫様抱っこ!マジパンはとってもかわいく仕上がっててほんとうれしかったです。
月と太陽があるので、星空は宇宙で円が地球を表しているのかな・・・たぶん。
6年目って難しいですよね!!
あっchoro さんの「アイアンバギー」♡
by しょう (2007-05-30 09:10) 

しょう

◎ショコラさん
ありがと~♡
かわいらしくデコレーションしてもらえるので
なんだか、つい頼んでしまいますね。
2人だから、食べすぎになっちゃいますが・・・。
ダイエット中とのことで、禁ケーキですか?
10時か3時のおやつにちょっとだけいかがですか?
↑糖分の摂取も必要よ(笑)



◎カコさん
ケーキに絵を描いてもらうとなると、このホワイトチョコプレートに
なるようです・・・激甘なんで、途中でおえ~となっちゃうんですがね(笑)
マジパンは飾っておきます・・・食べれません。
食事の予約も取れたからよかったけど、もうちょっと前にしかも私が気づかないようにしてくれれば・・・もっといいのにね。
↑私が強要した感もあるの~(笑)
by しょう (2007-05-30 09:20) 

さくら*

うわー、とても美味しそうなケーキにパンですね。
こんなケーキも作ってくれる所あるんですね。
とてもいい思い出になったんじゃないですか?
我が家は、今年結婚5年目に入りました♪
ほんと、素敵な記念日ですね♪
by さくら* (2007-05-30 10:19) 

びつくり!!!
すごい!こんなオーダーケーキができるなんて~☆
カットするのも勇気いりますね(^_-)
木婚式おめでとうございました!
来年は鉄!どうなるのかな?楽しみにしてます!
お誕生日も旦那さま余裕で合格ですよー!
ちゃんと予約してくれて、やさしい♪
by (2007-05-30 10:41) 

ごましお

すごいすごーい!!
こんな素敵な結婚記念日ケーキ、前に差し出されたら
食べるの惜しくていつまでもじーっと眺めていたくなりますよね!
マジパンたち、すんごい可愛いですっ♪
ホワイトチョコも私の大好物っ!!またヨダレがぁ~。。。
5年目は木婚式ですかぁ~ユースケがやってたドラマで
「ゴム婚式(8年目?)」は覚えました(笑)
改めてお誕生日おめでとうございます^^
by ごましお (2007-05-30 11:36) 

snow_white

おおっ!!すごいですね☆
絵をデコレーションしてもらいって言うのは、いいですね!
しかも、こんなに忠実に再現してもれたら、すごくウレシイかも!です。
私もこれから、お誕生日も記念日も大切にしていきたいです!…そういえば、私もサプライズ系、してもらったことないなぁ。
by snow_white (2007-05-30 14:10) 

kumasu

めちゃくちゃかわいいですね~♪♪
マジパンもすごくかわいく出来てますし、マジパンのけたあとの絵もキレイな絵で切るのがもったいないですね~!!
このケーキはかなりテンション上がりますっ↑↑
5年目は木婚式っていうんですね~☆
勉強になりました~f(^^*)
by kumasu (2007-05-30 15:52) 

しげのん

おそくなりましたが
お誕生日おめでとーーー(⌒∇⌒)
ケーキ、すばらしーー!!すっごくセンスいいよ~~!
ほんとたべるのがもったいない。飾っておきたいかんじ!
職人技ですね・・・
いいな~近くに作ってくれるところがあって・・・

私も木婚式しりませんでした~"φ(・ェ・o)~メモメモ
by しげのん (2007-05-30 18:25) 

感激!!!!!
ホント、ここまで再現してくれるケーキ屋さんて、すごい!
天使ちゃんやユニコーン、何だか幸せを運んでくれそうですね^^
5年目で「木婚式」知りませんでした~
ってことは、毎年あるんでしょうね!
来年、楽しみ~
結婚記念日おめでとうございます~
by (2007-05-30 22:59) 

ぐーたら

あれぇ~、カワイイって言ってますけど、良く見ると
オヤジとオヤジが抱き合っているじゃないですか。
どうなっているんだぁ~。
by ぐーたら (2007-05-31 00:50) 

しょう

◎sakuraさん
ありがとう~♡
このパン屋さん大好きなんです・・・人もいいし♪
とっても楽しい記念日過ごせました。



◎あちんさん
ありがとう~♡
たしかに!しばらく眺めてました。
それから写真とって・・・とっととカット!!
チョコはバキって割っちゃいました(笑)
夫は合格?ほんと?もうちょっとスマートに
してくれたら、ステキなんだけど、コレは要教育ね♡




◎ごましおさん
ありがとう~♡
ホワイトチョコ好き仲間ですね♪
なかなかいないんですよ!!だから主人が好きって聞いたときは
仲間だぁ~としみじみ思ったの(笑)
そうそう!8年目はゴム婚もありますね・・・もう1つなんかありました。結婚記念日で検索するとでてきますよ~♪




◎snow_white さん
ほんと、ムリにお願いしてるような・・・。
次はもうちょっとおしゃれなケーキをお願いしたいです。
現実的にサプライズに慣れてる人は怪しいよね(笑)
旦那さまはその辺不慣れなほうがいいのかも!!
それは・・・snow_white さんがご結婚後教育してくださいね♪





◎kumasuさん
ありがとう~♡
ケーキとってもチョコが硬くて・・・一旦はずしたんですよ。
それを手でバキっと割りました(笑)
結婚記念日で検索すると、でてきますよ♪
最初はチープだったりやわらかかったりするものから、
どんどん、硬質で高価なものになっていくんですって!!




◎しげのんさん
ありがとう~♡
田舎のパン屋さんだからかな?
パン買いに行ってんだか、おしゃべりしにいってるんだか(笑)
もとはホテルのパテシエさんなんですよ・・・きっとココが地元なんでしょうね。

しげのんさんちは何婚式かなぁ~♪



◎ハナコさん
ありがとう~♡
ほんと!なんだか幸せな絵なんですよ・・・なので、
今回はこの木があったから木婚式はこの絵でいこう!!
ってひとりで盛り上がっちゃいました(笑)





◎夢の旅さん
まいど、辛口ねぇ~もうッ
たしかに天使は男の子だわ
でもいいのぉぉ~




◎xml_xslさん
nice!ありがとうございます。
by しょう (2007-05-31 21:24) 

しょう

◎HALさん
niceありがとう♡
by しょう (2007-06-05 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。