SSブログ

チョコバナナシフォン [たべもの]

久々にケーキを焼きました。
上手にはつくれないので、これから精進せねば・・・。難しい

『チョコバナナシフォン』を焼きました。


焼きすぎたようです。アルミをかけるといいそうな・・・。



しっかりしてくれ!!ってかんじ
気泡があるらしいです。
膨らんだところをカットするのを忘れました・・・



味は美味しいんだけど・・・。
しっかりあわ立てたつもりなんですが・・・まだまだですね。


nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 15

おいしそう。。
チョコとバナナって相性いいですもんね^^
by (2007-05-22 21:20) 

snow_white

バナナとチョコは本当に永遠の組み合わせですね!
おいしそ~う。
私も新しいハンドミキサーを買ったので、泡立てまくってシフォン作りたいです!
by snow_white (2007-05-22 23:11) 

シフォンって難しそう( ̄▽ ̄;)!!
しょうさんの作品いい感じに見えるのは私だけ?
ケーキが焼ける時点で尊敬ですよ(*´艸`)+’
by (2007-05-22 23:39) 

kaya*kayo

美味しそうですよ!!
食べて美味しければグッドですよー。
モノつくりってなかなか本人は満足できないものなのかも
しれませんね~( ̄ー ̄)
by kaya*kayo (2007-05-23 00:52) 

ぐーたら

しょうさん、最近チョイト食べすぎではないんですか(笑)。
by ぐーたら (2007-05-23 01:48) 

しょう

◎xml_xslさん
nice!ありがとうございます。


◎ショコラさん
nice!ありがとう♪
チョコ&バナナの組み合わせって美味しいですね♡
こればっかです。


◎snow_white さん
nice!ありがとう♪
ほんと!永遠の組み合わせですね♡
でもね、どうも上手くできないんですよねぇ~
snow_white さんのすごさを痛感!!
新しいハンドミキサーで泡立てまくってくださ~い



◎キラキラさん
シフォンをいかにキレイにつくるか・・・
私にはなかなかできないんですよねぇ~
粉をあまり使わないケーキなので、
ふわふわして、切るのが大変だったんです。
キラキラさんはパン作りをこなしてるので、ケーキ焼けますよ♪



◎ちびxちび さん
ご訪問ありがとうございます。
そうですねぇ~あくまでおやつですから、
あまり、堅苦しく考えずに作っていきます。



◎夢の旅・・・8等分中2切れしか食べてませんよぉ~
お稽古の仲間にあげちゃいました。ぶかっこうなのに(笑)
by しょう (2007-05-23 08:03) 

さくら*

美味しそうですね♪
私は、お菓子作りが苦手であまり作らないのです・・・
たまには気晴らしに作るのもいいですね♪
by さくら* (2007-05-23 10:17) 

kumasu

またお腹が鳴るぅ~(^q^)
パスタ食べて食後にシフォンケーキといきたい
今日この頃・・・(笑)

焼けるときのあま~い香りが伝わってきます♪♪
by kumasu (2007-05-23 12:20) 

koona

しょうさん。本当に尊敬の眼差しです。
本当にお料理、上手なんですね!
私もお菓子作り、やってみよ!
by koona (2007-05-23 14:15) 

しょう

◎sakura さん
ありがとうございます♡
私も、デコレーションとか、繊細なコトは苦手なので、
焼きっぱなし系ばかりです。
気晴らしになるし、買うよりお安いってのもいいですね♪



◎kumasu さん
ほんとぉ~ありがたいお言葉♪
焼けるときの甘い香りはって最高です。
ちゃんと膨らむかなど、内心はドキドキなんですがね(笑)



◎koona さん
そんなそんな・・・とんでもないです。
ほんと、本を見ながら、バタバタやってるんですよ(笑)
koona さんも・・・どうぞぉ~♪
by しょう (2007-05-23 18:05) 

こんばんは!!
遊びにきました~
おいしそうなシフォンケーキですね!
1度も作ったことがないし、難しそうなので
来月、習いに行く予定なんですよ!!
>アルミをかけると・・
アルミの型がいいのですか?
by (2007-05-23 21:32) 

しょう

◎ハナコさん
ようこそ~♪
習いに行かれるんですか~うらやましい!!
レシピはPCから拝借が多いんですが、
見ると作り方ってさまざまですよね・・・シフォンって。
・・・で、こちらは、クックパッドから・・・。
焼く時間って〇分~◎分って書いてあると、
ついつい◎分にあわせて、焼きすぎちゃったりするんです・・。
ちゃんと見てればいいんですがね。
アルミ箔は上のポワポワはみ出た部分が焼けすぎるのを防止するために
途中でかけてあげるといいようですよ。
うつくしいシフォン作ってきてくださいね♡
by しょう (2007-05-23 22:09) 

cacocoa

ふくらんだトコロを切っちゃうのはもったいない^m^*
あ、でも切ったトコロを先に食べるのもなかなかオツな
楽しみかも^m^*
・・・庶民丸出しのコメント失礼しましたw
シフォン大好き〃'∇'〃 でも作れないッス。
by cacocoa (2007-05-23 23:15) 

しょう

◎カコさん
↑ふくらんだところを、食べるのって好き♡
カステラの切り端?が売ってあるとつい目がいっちゃう♪
シフォンって作ってた食べると、幸せよ。



◎HALさん
niceありがとう
by しょう (2007-05-24 19:07) 

しげのん

すっごいおいしそう!じょうずですね~!
シフォンケーキってとてもかるいからたくさんたべれて大好きです。
しかもバナナ。。。うううたべたい。生クリームたっぷりでつい食べ過ぎてしまいます。。。
しょうさんさすがだな~
お仕事やめて有意義にすごしていますね~(⌒∇⌒)
by しげのん (2007-05-25 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。